あゆみとなつみによるユニット。
ハンドメイドアクセサリーの作品の紹介や、活動、制作の様子を記録しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


告知

 

約1週間後の、9月10日(土)・11日(日)に開催される
「川越ハンドメイドの雑貨市vol.6」に出展させていただけることになりました。

私たち「pochette」は天然石やビーズを使ったアクセサリーを出品させていただきます。
一人でも多くの方に気に入っていただけると嬉しいです。

今回はいつも人気のある500円ピアスたちを多めにご用意する予定です!

前回、前々回の川越ハンドメイド市につづき3回目の出展となります。
今回もたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 川越ハンドメイドの雑貨市 vol.6 】

▶︎9月10日(土) 11:00〜16:00(全50ブース弱)
 蔵里のみでの開催/ワークショップのブースもあります!
 pochetteは“小江戸蔵里”のエントランス大スペースにて出店

▶︎9月11日(日) 11:00〜16:00(全60ブース弱)
 蔵里+蔵里周辺にて開催
 pochetteは“小江戸蔵里”エントランス小スペース(テント下)にて出店 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1日目は蔵里のエントランス大、2日目はエントランス小ですので、

pochetteは両日とも蔵里におります^v^♪


保存保存

川越ハンドメイドの雑貨市vol.5 その2
2日目となる17日はずっと雨予報だったので出店するかどうか悩みました・・・
実際はほとんど雨は降らなかったのですが、ものすごい風!
テントも飛んで行きそうなくらいの強風で、作品も何度も飛びそうになりました。
そんな天気でしたので、テーブルを1つだけにして小さめバージョンでブースを展開しておりました。


500piたち。裏を軽くマスキングテープでとめてなんとか飛ばないように・・・


チェーンのピアスや少し変わった金具を使ったピアスなど


チェコのヴィンテージカボションを使ったリングなど

こんな感じで2回目の出展となる川越ハンドメイドの雑貨市vol.5も無事終わりました。

pochetteのブースに立ち寄ってくださった方々、来てくださった友人知人のみなさま、
前回の出展でpochetteを気に入ってくださり今回も来てくださった方、
この場をもうけてくださった主催さま、本当にありがとうございました。

今回も励みになるような出会いやお声がけをいただき、とても楽しい2日間となりました。
学んだことを生かしてpochetteも少しずつ進化していけたらと思います。

これからも細々と活動していきますので、よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
pochetteインスタグラムもひっそりやってます♪
Instagram ID→_pochette- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

川越ハンドメイドの雑貨市vol.5 その1
4月16日(土)に開催された「川越ハンドメイドの雑貨市vol.5」の1日目の様子をご紹介!

この日は会場蔵里のエントランス大ブースでした。
お天気もよく、たくさんの方にpochetteのブースを見ていただけました。

ブース全体はこんな感じでした!


今回はネックレス多めでした。天然石のネックレスたち


天然石や珊瑚などのブレスレット。
夏に活躍しそうな色の組み合わせを意識してたくさん作りました


私たちの中で500piと呼んでいる、毎回人気のピアスたち。
こちらも爽やかな色味のものを多めに。


14kgfのピアスシリーズはこの棚に並べて分かりやすくなるようにしました。


こちらも14kgfの少し高めシリーズで天然石のネックレス。
これからの時期、白いトップスやワンピースを着たときなどに活躍しそうな子たち


定番のブレスレットコーナー
天然石×チェーンや、2重に巻くシリーズなどなど


お花リング・シェル・天然石リングたちも。
このお花リングは花のビーズが生産終了してしまったので、追加生産はもうあまりできません><


カラフルなブレスレットシリーズも

1日目はこんな感じでした!
2日目のレポートにつづく・・・


出展者紹介:pochette
告知が遅くなってしまいましたが4月16日(土)、17日(日)に開催される
「川越ハンドメイドの雑貨市vol.5」に出展させていただけることになりました。

私たち「pochette」は天然石やビーズを使ったアクセサリーを出品させていただきます。
一人でも多くの方に気に入っていただけると嬉しいです!

当日pochetteのブースに並べる予定の作品の一部をご紹介

(大半が1点ものです。売れてしまった場合は写真にある物でも店頭に無い場合がありますのでご了承ください)

前回の川越ハンドメイド市vol.4につづき2回目の出展となります。
今回もたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 川越ハンドメイドの雑貨市 vol.5 】

▶︎4月16日(土) 11:00〜16:00(全40ブース弱)
 蔵里のみでの開催/ワークショップのブースもあります!
pochetteは“小江戸蔵里”のエントランスにて出店


▶︎4月17日(日) 11:00〜16:00(全80ブース弱)
 蔵里+市内の色々なお店の軒先にて開催/スタンプラリーも開催されます!
pochetteは“小江戸蔵里”エントランスにて出店 



詳細は主催の“しろつめ雑貨店さんのブログ”をご覧ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市
 
川越ハンドメイドの雑貨市vol.4 その2
2日目となる20日(日)は、蔵里エントランスの入ってすぐの場所での出店だったので
初日より多くの方に見ていただけたと思います!


とても人気だったピアスシリーズ


天然石やチェーンを使ったブレスレットシリーズ


天然石のネックレスも少し


14kgfを使用した“ちょっとイイ”シリーズなどなど。
たくさん作っていったのでいっぱい並べられました!
お客さまにもたくさん悩んでいただけてよかったです。

写真が多いのでつづきのページにもう少しアップしておきます^v^
続きを読む >>
川越ハンドメイドの雑貨市vol.4 その1
ハンドメイド雑貨市、初日(19日)のpochetteブースの写真を
記念にいくつかアップしたいと思います。

全体像はこんな感じでした!








19日は少し奥まった場所でしたので、見つけていただいた方・来ていただいた方、本当に感謝です!

20日のレポートにつづく・・・

ハンドメイドの雑貨市vol.4
19日、20日と川越で開催されていた「川越ハンドメイドの雑貨市 vol.4」
無事に終えることができました!
pochetteのブースに立ち寄ってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!



実店舗はないのかと聞いて下さった方々や、
19日に購入していただき、20日にも妹さんを連れて来てくださった方
買っていただいたピアスをつけて、再度ブースを訪れてくださった方
嬉しくて励みになるような出会いやお声がけをいただき、本当に楽しい2日間でした。

初めてちゃんとしたイベントへ出店してみて
多くの発見があり、出店してみないと分からないことだらけでした。
不安と緊張でいっぱいいっぱいでしたが
前日ギリギリまでディスプレイやパッケージ方法、タグなどこだわったおかげで
pochetteの世界観を少しは表現できていたかな、と思います。

今回学んだことを活かし次はもっとパワーアップして皆様にお目にかかれるようにしたいです!

出店の様子や出品していた作品も、あらためて記録としてこちらのブログにて紹介していく予定です。

これからも細々と活動していきますので、よろしくお願いいたします。
 
出展者紹介:pochette
9月19日(土)、20日(日)の「川越ハンドメイドの雑貨市 vol.4」に
出展させていただけることになりました!

私たち「pochette」は天然石やビーズを使ったアクセサリーを出品させていただきます。
一人でも多くの方に気に入っていただけると嬉しいです

当日pochetteのブースに並べる予定の作品の一部をご紹介


天然石や珊瑚などを使ったブレスレットのシリーズ、


海外のビーズを使ったピアス・イヤリングのシリーズや、


花のリングシリーズ、天然石を使った14kgfの上品なシリーズなど、色々とご用意する予定です

(写真は作品の一部です)

お越しの際は是非手に取って見てみてください^v^
多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 川越ハンドメイドの雑貨市 vol.4 】

▶︎9月19日(土) 11:00〜16:00(全40ブース弱)
 pochetteは“小江戸蔵里”のつどい処展示蔵ギャラリーにて出店
蔵里のみでの開催/ワークショップのブースもあります!


▶︎9月20日(日) 11:00〜16:00(全80ブース弱)
 pochetteは“小江戸蔵里”エントランスにて出店 
蔵里+市内の色々なお店の軒先にて開催/スタンプラリーも開催されます!


詳細は主催の“しろつめ雑貨店さんのブログ”をご覧ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
また詳細が確定し次第ご案内します〜

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市